疲れ知らずのサンダルOOFOS。立ち仕事や室内で履いてもOK!

商品レビュー
  • キッチンでお茶碗を洗っていると、ふくらはぎがパンパン
  • 意外と立ちっぱなしになるのが家事仕事
  • 疲れないサンダルやスリッパが欲しい
  • 子育てママのスポーツサンダルがほしい

かつての私は、ペラペラのスリッパ生活でした。

1000円くらいの安いものを履きつぶして、買い替えるのがコスパに良いと勘違いしていたあの時の私がすごく恥ずかしい。

あぁぁ、もうあの頃に生活には戻れない~。

一度高いパンを食べたら、安いパンにもう戻れないあの気持ちと全く同じ。

そう。私はOOFOS(ウーフォス)の虜

私はOOFOSのおかげで足が疲れづらくなり、家事などの立ち仕事が楽になりました♪

ということで、この記事ではリカバリーシューズOOFOSのメリット・デメリットを解説していきます♪

こんな人にぴったり!

 

 

今履いているサンダルに不満なんてない、どんなに勧められても買わないよ!ですって~!?

まだまだ世の中を知らないのねぇ~。

なんて嫌味を言っていますが、実はこれ、昔の私の姿(笑)

旦那に「ちょっといいやつ買いな!なんか疲れないやつあるらしいよー」と言われて買ってみたら、びっくり。

すごく快適!今までの私の足は疲れていたんだなぁ。酷使させていた私の足、ごめんなさいって気持ち。

だからこそ、こんな人にピッタリ!

  • 家事で立ちっぱなしの主婦
  • 立ち仕事の多い人
  • 事務所で履く疲れない内履きを探している
  • ビーチサンダルでたくさん歩く人

では、OOFOS(ウーフォス)にはどんな価値があるのか解説しますね。

履き心地は最高!ずっと立っていても疲れない


[ウーフォス] リカバリーシューズ OOahh Black 29 cm

 

キッチンに立って家事をする時間ってけっこう長いですよね。ふくらはぎだってすぐにパンパン。きっと同じような人も多いはず。

でも、今の私は違います!

なぜなら、うちにはOOFOS(ウーフォス)があるから!

これを履くようになってから、本当に立ち仕事が楽になったんです。

家事もさくさく進むし、疲れにくい。

ためしに、普通のスリッパを履いて家事仕事してみたら、すぐふくらはぎがパンパンになっちゃった。

OOFOSさん、ごめんなさい!あなたの力を少し疑っちゃいました。

OOFOSさんに助けられていたんだなぁと実感。リカバリーシューズと言われているけど、本当に疲れ知らずのサンダル!

OOFOSの履き心地は最高で、本当に疲れづらいです!

スリッパとして室内履きでもOK!

OOFOSはサンダルとして外で履くことが多いようですが、私のように家の中で履いてもOKです。

なぜなら、機能性に優れ疲れづらく、デザイン性もおしゃれだから。

家でずーと履いている私としては、立ち仕事の方や主婦の人にもお勧めしたい。

だって、疲れづらいんだもん。もうペラペラのスリッパには戻れません。

外で履いてもいいし、私のように家の中で履いてもOKです!

水洗いができ衛生的である

OOFOSは水洗いもできるので、衛生的です。

料理中に汚れがついちゃっても、簡単にふき取ることができる。

そう、軽い潔癖症の私には、精神的にも楽なんです(笑)

きっと、きれい好きの人には「うん、うん」と頷いてくれるはず。

汚れていても気にならない性格の旦那に言ったら

「ふーん。そうなんだ。よかったね。」

と感情がこもっていない返事が来たのは、ちょっと残念(笑)

耐久性も抜群!

今現在(2021/9)、3カ月間毎日履いていますが、使用感はこんな感じ。

安いペラペラのスリッパなら、そろそろ買い替えるタイミングなのに、まったくへたっていません。

OOFOSは安くても6,000円以上しますが、コスパもよさそう!まだまだ買い替えるつもりはありません。

耐久性も抜群で、毎日履いてもながーく使うことができます!

なお、1年3か月後のOofosの状態を知りたい方は、Oofosの耐久性は?1年以上毎日履き続けている私が解説を参考にしてください。

サイズ感はぴったりがちょうど良い


[ウーフォス] リカバリーシューズ OOlala White/White 25.0cm

 

どんな商品にもデメリットがあるのが普通。

OOFOSの場合は、サイズ感が少し難しいのがデメリット。

ネットにはジャストサイズを買った方が良いという意見と、少し大きめを買った方が良いという意見があります。

私の場合は、ジャストサイズを購入。サイズは大丈夫かな…

ドキドキ。家に届き履いてみると、びっくりするぐらいのジャストサイズ。

ちょっと窮屈かも。失敗したかな?(不安)

でも、1日履いていると少し伸びたのか、ものすごーぐちょうど良いサイズに♡

びっくりするくらいのジャストサイズだった私でも、窮屈に感じたのは最初だけで、今では靴下も心地よく履けるくらいのフィット感になりました!

私はジャストサイズを買って良かったです。

 

バリエーションも豊富でおしゃれ


[ウーフォス] リカバリーシューズ OOlala Luxe Black/RoseGold 27 cm

 

OOFOS(ウーフォス)には種類もたくさんあります。ファッション性も抜群!

ビーチサンダルもあるので、ビーサン好きもOK!「ビーサンで歩くと疲れるんだよね~」という悩みも解決できます。

ビーサン履いての観光や遊びがもっと楽しくなるに違いありません。

外で履いてもいいし、私のように室内で履いてもOK!

私はOOFOSのおかげで夜になっても足が疲れづらくなりました。

OOFOSさいこー!

自信を持ってオススメできるので、気になった方はこちらからどうぞ👇👇

では、また~♪

 

Twitterもやっているよ!この記事が良かった・ためになったという人は、ぜひ遊びに来てね。アカウントはここ!

Twitterにしかない情報もあるよ♪

 

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。

自信を持ってご紹介していますので、気になる方はこちらからどうぞ!

 

コメント