子育て世代必見!Amazon&楽天で購入できる買ってみて本当に良かったもの6選

商品レビュー
 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。子育てコーチのれいです。

今回は子育て中の私たちが買ってみて本当に良かったものだけを紹介します。

子育てや家庭生活にすっごく役に立っています。きっと、皆さんの悩みを解決できるものがあるかも!?

ぜひ、最後まで覗いてみてみてください。

マキタの掃除機 CL108FDSHW

手軽にちゃちゃっと掃除したい人&コスパ大好きな人におすすめの掃除機。

私のように「あ、子どものお菓子の食べかす落ちている。ついでにリビング掃除しちゃおう!」と気が付いたときに掃除したい人の悩みを解決してくれます。

なぜなら、こんなメリットがあるから。

  • 軽い
  • 置き場所に困らない→紐一本で壁に掛けられる
  • 充電も早い
  • ごみの処理も簡単
  • 手ごろな値段設定

さらに、あのインパクトドライバーで有名なマキタ製なので、耐久性や品質の信頼度も高いです。

ぶっちゃけ、私は5年くらいダイソンを使っていたのですが、すぐ壊れて修理代も高額だったため使わなくなってしまいました。

ちょっと損した気分。

もちろん、デメリットもあります。それは、高価な掃除機と比べると吸引力は落ちること。

フローリングは全く問題ない吸引力ですが、カーペットではちょっと苦手としている様子。もちろん、目に見えるごみはちゃんと吸い取ってくれていますけどね。

でも、掃除するぞ!という心理的ハードルが低いマキタの掃除機のお手軽感が上回っており、あまり気になっていません。

以前使っていたダイソンは重いし、絨毯への吸いつきが強くて力も必要でしたからね。

詳しくはこんな人に買ってほしい!!マキタの掃除機はなぜ人気なのか?の記事を参考にしてください。

今治バスタオル

友人の成人のお祝いに買ってあげました。

プレゼントを買うときに一番大切にしていることが「自分では買わないけど、もらったらうれしいもの」を考えて選んでいます。

なかなかのお金持ちではない限り、高いバスタオルなんて買わないですよね?

だからこそ、今治タオルはものすごく喜ばれました。

「最高のふわふわ感と吸収性。とにかく気持ちが良い。」とのこと。

デメリットは?と聞くと「洗濯しているときにほかのタオルを使いたくなくなる」と(笑)

私的にここ数年でもっとも喜ばれたお祝いのプレゼントだったと思います。

ぜひ、お祝いなどのプレゼントで他の人と被らないか不安な人は、この今治タオルを買ってあげてもいいかもしれませんね。

abrAsusマネークリップ

二つ折りの分厚い財布を持っていた旦那。

「ズボンのポケットに入れるとイズくて動きづらくて嫌だー!」

ということで、誕生日に新しい財布をプレゼントすることにしました。財布を買い替えようとしたときの旦那の要望はこんな感じでした。

  • できるだけ薄い財布
  • ポケットに入れた時のゴワゴワ感が嫌
  • キャッシュレスにしたい
  • 安っぽいのは嫌

わがまま言うなー!と思っていたところに見つけたのがマネークリップ。

旦那に買ってあげると、「この財布最高だわ!」と。もうゴワゴワの分厚い財布には戻れないとのこと。

ゴワゴワしないから、動きやすく外で子どもとも遊びやすくなったそうです。

さらに、キャッシュレスの時流に乗っている感もありちょっとイケているという勘違いも味わえるようです(笑)

詳しく知りたい方は、分厚い財布なんて嫌!薄い財布abrAsusを使って1年後レビュー の記事をご覧ください。

白糠町のふるさと納税

お得大好きな私。ふるさと納税を考えるのも大好きです(笑)そんな私がおすすめするふるさと納税先は「北海道の白糠町」です。

なぜなら

  • 商品の種類が多い
  • 価格帯が幅広くワンストップ制度を上手に活用できる
  • 手続きが早くて親切

毎年、いろんな自治体のふるさと納税を選ぶのが楽しみなんだけど、ワンストップ制度を利用している私は結局、白糠町を選んでいます。

白糠町のふるさと納税はどれも高品質なので、どれを選んでも外れはないと思います。

ちなみに、私が実際に購入したのはこちらです。

詳しくは白糠町ふるさと納税【お刺身用ホタテ】を食べてみたの記事も参考にしてください。

チャムスの財布

小学1年生になった次男。

お金の教育もしていきたい。そのためにはお財布を買ってあげて実際にお金を使ったり管理したりする経験が必要!

ということで、小学校1年生になる息子のファーストお財布として購入。

私が考えた最低条件としてはこれ

  • 小銭がたくさん入る。
  • 小学校6年間は使えそうな長く使えるデザイン性
  • 紐を付けて首からぶら下げられる
  • カード類も入る

そして、これらの状況をすべて満たしいていたのが、チャムスの財布でした。

首からぶら下げる紐は100均で購入しましたが、小1の息子も大満足。

お財布を買ってあげたことで、お金について考える機会が増えました。

餅つきセット

じゃーん!買っちゃいました!

コロナで地域の餅つき大会もなくなり、さみしい思いをしていた我が家。「子どもに日本の文化を体験させたいなぁ」と思っていた私たち夫婦。

そんな悩みを解決してくれるのが、この餅つきセット!

家で気軽に餅つきができる。できたてのおいしいお餅が食べられる。最高でした。

でも、正直値段は少しお高い。私もこの餅つきセットを知った時は、買うのを躊躇しました。

しかし、やっぱり買えばよかったかな?と後悔していたので、1年後の12月に買う決断をしました。

子どもたちも大喜び!お値段以上の体験が得られます。

家で餅つき?けっこう手間や時間がかかるんじゃない?そんな声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。

炊飯器で普通にもち米も炊けるし、子どもたちとワイワイやりながら30~40分くらい餅をつけば食べ始めれます。

当初思っていた以上に、簡単にお餅つきができるんだなぁと思いました。おかげで、我が家では今年、3回も餅つきをやっちゃいました(笑)

詳しくは我が家に餅つき石臼セットがやってきた!の記事を参考にしてください。

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。

自信を持って紹介しているので、気になる方はこちらからどうぞ!

コメント