白糠町ふるさと納税【お刺身用ホタテ】を食べてみた

商品レビュー

こんな人に読んでほしい

  • ふるさと納税でどんな返礼品が良いか悩んでいる人
  • ホタテにしようと思っているけど、どこの自治体が良いか悩んでいる人
  • 白糠町のホタテに興味があるけど、あと一歩踏み切れない人

今回は「白糠町ふるさと納税【訳あり】オホーツク海産お刺身用ホタテ1kg」を食べてみたので、そのレビュー記事です。

結論から言うと、めちゃめちゃおすすめです。「訳あり」と書いてありますが、どこが訳ありかわからないくらいおいしいです。

多少大きさにばらつきがありますが、北海道のホタテは元々大きいので、全く問題ありません。

では、詳しく解説します。

めちゃめちゃ美味

めちゃめちゃ甘い!!そして、ぷりぷりで食感も最高です。

とにかく甘味が強く粒も大きいので、醤油やワサビをたっぷりつけても、ホタテの甘味が勝ちます!!

正直な話、刺身を食べる時、醤油とわさびをたっぷりつけて食べるのが好きで、ほぼほぼ醤油とわさびを味わっているところがありました(笑)

今思うと、素材の味を感じていなかったかもしれませんww

そんな私が、はじめてホタテの味を感じるぐらい、ホタテの甘味が強く、粒も大きく食べ応えがあり、おいしかったです!

ホタテの甘味が勝つか?醤油とワサビの味が勝つか?

最強のほこたて対決はホタテの勝ちーーー!

あまりのおいしさに、こんな話をしながら夫婦でホタテを食しました←のろけ(笑)?

このホタテが夫婦の仲も取り持ってくれました(笑)

サイズも大きい

小さなもので3cmから大きなもので5cmぐらいのものが入っていました。

私にとっては大満足の大きさです。

「訳あり」な理由が無選別だという点にあると思いますが、まったく気になりませんでした。というか、どこが訳ありなのかな~?というのが正直なところです。

白糠町を選ぶメリット2選

・高評価4.74 3,495件(楽天ショップレビュー)*2021年3月現在

・品ぞろえが豊富でリピート購入がしやすい

まず、ショップレビューの評価が驚くほど高い。3千件以上の口コミがあり、しかも、ほぼ5に近い評価があるということは、はずれがないということだと思います。

そして、白糠町のふるさと納税は品ぞろえが豊富で、ワンストップ特例制度を利用したい人には大きなメリットがあります。

ワンストップ制度には5自治体にしか納税できないという制限があり、5自治体の中で自分ができる限度額を納めることが、ふるさと納税を最大限の活用につながるのです。

「もう5自治体に納税しちゃったけど、あと1万くらい残っているな~?どうしよう??」という時に、白糠町から満足のいく返礼品を選べる安心感はメリットが大きいと思います。

私は白糠町のふるさと納税をリピート買いするつもりです。

白糠町の対応も良し

私の場合、3月18日に注文をして、18日に出荷の連絡がきました。配送業者がクロネコヤマトで安心感もありました。

メール連絡もこまめに来て、丁寧でした。白糠町の対応にまったく不満ありません。

まとめ

本当におすすめのホタテです。粒も大きく甘みも強い

私は3粒くらい食べると満足しちゃいます。それくらい味が濃くおいしいホタテです。

そして、ワンストップ制度を利用するなら白糠町を選ばない理由はありません。

品ぞろえも豊富でどれを選んでもはずれがありません。

自信を持っておすすめできます。

さらには、もしかしたら、あまりのおいしさに家族の会話も増えるかもしれません♡

白糠町のふるさと納税【お刺身ホタテ】はこちらから👇👇

Twitterもやっているよ!この記事が良かった・ためになったという人は、ぜひ遊びに来てね。アカウントはここ!

Twitterにしかない情報もあるよ♪

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。

自信を持ってご紹介していますので、気になる方はこちらからどうぞ!

コメント