Oofosの耐久性は?1年以上毎日履き続けている私が解説します!

商品レビュー
 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • OOFOSの耐久性が気になる
  • OOFOSって丈夫なの?
  • 決して安くないサンダルだからこそ長持ちさせたい

こんなお悩みにお答えします。

リカバリーサンダルとして有名なOOFOS。私は室内履きとして毎日履いています。

そんな毎日酷使され続けているOOFOSの耐久性を1年3ヶ月履き続けている私が解説します。

結論から言うと、めちゃめちゃ耐久性があります。まだまだ履き続けられそうです!

OOFOSの耐久性は?1年3ヶ月履き続けた結果

論より証拠!

包み隠さず写真をどーんと紹介しますね。

ぱっとみはそれほど傷んでいないように見えますが、よーくみると傷みがあります。

では、横から見てみましょう。

そして、アップにすると…

さすがにしわもできており、プリントもはがれてきていますね。

では、底はどうなっているのか見てみましょう。

毎日履き続けているわけですから、へたれも見えますね。

かかとの部分をアップしてみましょう。

さすがに、かかとはへたっていますね。

足裏を見ると、どうやら私は右足の方が使っているみたいですね(笑)

見た目の経年変化はある

これらが、1年3ヶ月毎日履き続けた私のOofosです。正直、少しプリントがはがれていたり、底がへたっていたりしています。

でも毎日履き続けていたらこれくらいは、普通だと思うし、家で履く分には全く気になりませんね。

むしろ、息子の学校の上靴の方がすぐボロボロになっています(笑)

では、リカバリーサンダルとして最も重要な機能面はどうなんでしょうか?

まだまだ疲れづらい!

リカバリーサンダルとしてまだまだ現役です!!

もちろん、見た目の経年変化は感じますが、機能面での大きな変化を感じていません。もう以前のペラペラスリッパには戻れません♪

Oofosの耐久性は抜群です

1年3ヶ月履き続けた結果として、Oofosの耐久性は抜群であることがわかりました。見た目の経年変化は感じますが、機能面ではまだまだ現役です。

たしかに、oofosのプリントは取れかかってきていますが、家で使うには全く問題ありません。毎日家にいる時間はほぼ履いている私は、これからも履き続けようと思っています。

まだまだこの初代Oofosにはお世話になるつもりです。

なお、Oofosについての詳細記事は、疲れ知らずのサンダルOOFOS。立ち仕事や室内でもOKをご覧ください。

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。

自信を持って紹介しているので、気になる方はこちらからどうぞ!

コメント