バスタオル卒業宣言は乾きにくい?ドライタオルの質が変わる驚異の吸水性が魅力

商品レビュー
 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • バスタオル卒業宣言って実際はどうなの?
  • これだ!というバスタオルになかなか出会えない
  • バスタオルはかさばって邪魔

こんなお悩みにお答えします。

この記事を読むとバスタオル卒業宣言のメリット・デメリットがわかり、自分に合っているタオルか同課がわかります。

結論から言うと、バスタオル卒業宣言を使うようになってから、タオルドライの質が上がりドライヤーの時間も短くなりました。また、他の洗濯物と一緒に干せる小さいサイズなので、洗濯ストレスも減りました。

バスタオルで悩んでいる人に本当におすすめのタオルです。

では、具体的に見ていきましょう。

ドライタオルの質が変わる吸水力

バスタオル卒業宣言の最大のメリットは吸水力です。なぜなら、ほかのタオルよりも6倍以上の吸水力があるといわれているからです。

実際に私の使用感としても全然違いました。

サイズは33×100cmと小さ目ですが、毛量が多い私でも、今まで使っていたタオルと比べタオルドライの質が変わり、ドライヤーで乾かす時間も短くなりました。

今ではもう、ほかのタオルを使うのがちょっと苦痛です。生活スタイルが変わるくらいの衝撃でした。最初は不安だったので1枚しか買わなかったのですが、すぐに買い足すくらい!

今使っているバスタオルが古くなり次第、順次バスタオル卒業宣言に切り替えていく予定です。本当に卒業する日も近そうです(笑)

サイズ感は?

楽天市場より

サイズは33×100と小さ目です。一般的なバスタオル60×120~70×140と比べると圧倒的に小さいです。

この小ささで十分に体を拭けるの?と不安に思うかもしれませんが、大丈夫です!本当に問題ありませんでした。

女性で毛量が多い私でも十分すぎる吸水力。ちょっと心配な人は私のようにお試しで1枚購入してみることをお勧めします。

ネットで1,200円程度で購入できるので、試してみる価値がありますよ。なお、1枚売りなら楽天の方がお得です。

ハンガーや物干しで干せる

バスタオル卒業宣言はサイズが小さいので、ハンガーやほかの洗濯物と一緒に干すことができます。これが思いがけなく便利でした。

バスタオルは大きくて干すのが大変だという人も多いはず。しかし、卒業宣言はサイズが小さいので他の洗濯物と同じように干すことができます。さらに乾きやすいので臭くなりません。

バスタオル卒業宣言を使うようになって洗濯時のストレスも1つ軽減することができました。

収納棚がすっきり

楽天市場より

私はまだ2枚しか買っていないので、そこまで実感していませんが、収納棚もすっきりします。

我が家も普通のバスタオルから完全に卒業しそうです。あの分厚いバスタオルはもういりません。

今使っているほかのバスタオルを買い替えるタイミングで、順次バスタオル卒業宣言に切り替えていく予定です。

今後、脱衣室の棚がますますすっきりしそうです!

楽天やAmazonで購入できる

バスタオル卒業宣言は楽天やAmazonでの購入がおすすめです。

例えば、楽天経済圏の人はポイントも含めると楽天での購入がおすすめだし、それ以外の人はAmazonがおすすめです。

また、1枚の購入なら楽天、複数ならAmazonがお得のようです。どちらに最安値のお店があるか、ぜひ見比べてみてください。

アトピー協会推薦商品

楽天市場より

アトピー協会が推薦しているのもなんだか安心です。

おぼろタオルのさらし技術によって作られたこのふわふわ感は肌にも優しい感じがします。

口コミや評判は

ほかの人の口コミも参考になります。どのサイトでもバスタオル卒業宣言の評価が4.5前後あり、高評価です。

水の吸いもよく、リピートしてます。
カラフルな赤でも色落ちもしないのでとても気に入ってます。

楽天市場より

半信半疑で買いましたが、めちゃくちゃ良かったです!ショートカットの大人なら十分でした。ゴシゴシ髪を拭いても、片面のみしか濡れておらず、吸水力の凄さを実感しました。

楽天市場より

バスタオルかけに2枚かけられてタコ足ハンガーにも干せますし、とにかく省スペースなのが最高です。それでいてしっかり吸水力があり、肉厚でも乾きが遅くて困るというほどでもありません。今あるバスタオルを使い古したら家族全員こちらに移行します!!

楽天市場より

フワフワで吸収が良く肌触りが心地いい。新しいタオルだとモロモロが出たりしますがこれは全くでない。柔軟剤なしで何度洗ってもフワフワキープ。洗濯もかさばらないし、乾きも早い一度使うと手放せない商品

Amazonより

とてもふわふわで、ドラム式の洗濯乾燥を繰り返しても、ふわふわが衰えずに使えています。小さくてもバスタオルとして充分使えます。
家族全員分をこちらのタオルに買い替えました!

Amazonより

デメリットは

楽天市場より

はじめのうちは、取り扱いに気を付ける必要があります。なぜなら、使い始めは多少、毛羽落ちするからです。ネットにもそんな書き込みが多数ありました。

しかし、私が購入したものは、ほとんど気にならないレベル。個体差もあると思うので、ネットを使用して洗いましょう。

おわりに

私はバスタオル卒業宣言に出会って、生活が変わりました。それくらい衝撃的な吸水力。

毛量の多い私でもタオルドライの質が上がりドライヤーの時間が短くなりました。サイズも小さいので他の洗濯物と一緒に干すことができるので、洗濯も楽になりました。

本当に満足できるタオルなのか不安な人は、まず1枚買ってみることをお勧めします。私もそうでした。金額も1,200円程度なので、試す価値があると思います。

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。気になる方はこちらからどうぞ!

コメント