子どもに聴かせたいバビロンの大富豪の教え!お金の教育もオーディブルで!

商品レビュー
 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • お金の教育におすすめの本は?
  • オーディブルで読み聞かせたい
  • お金で困ってほしくない

こんなお悩みにお答えします。

今回はオーディブルの聴き放題で聴ける子どものお金の教育におすすめの本を紹介します。

結論から言うと、バビロンの大富豪の教えがおすすめです。うちでは定期的にオーディブルで聞き流したり、漫画版を購入して読んだりしました。

親が興味を持って聴いたり読んだりした結果、子ども達も興味を持つようになりました。

まずは、オーディブルの30日間の無料体験でバビロンの大富豪の教えの中身を確認してみることをおすすめします。

\ 30日間の無料体験はこちらから /

バビロンの大富豪の教え


バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪はオーディブルの聴き放題で聴くことができます。

お金に関する大原則を学ぶことができ、特に貯蓄と投資の大切さとお金を守る力の重要性を改めて感じさせられます。

やはり、子どもにはお金で苦労してほしくないですよね。なので、我が家では、まず私たち親がお金の勉強をオーディブルで学ぶ姿勢を子どもに見せています。

読み聞かせサービスだからこそ、子どもも一緒に聴きながら学ぶことができる。まずはオーディブルでバビロンの大富豪の教えを聞き流すことから始めてみましょう!

漫画バビロンの大富豪の教え

お子さんへのお金の教育に興味がある方は買うべき本だと思います。

なぜなら、お金の本質を子どもでもわかりやすく学ぶことができるからです。小説版は本好きな子どもでも読むのはつらいでしょう。

でも、この漫画版なら小学生でも読むことができます。我が家でも購入して、まずは親が読んでいる姿を見せています。

その結果、子ども達もこれまで以上にお金に興味を持つようになり、お金を自分自身で管理するようになりました。さすがに、インデックス投資の実践はもう少し大人になってからですけどね。

もちろん、漫画版は大人が読んでもわかりやすい本なので、とてもおすすめです。

オーディブルとは

オーディブルは登録者数290万人を超えた業界NO.1のオーディオブックサービスです。

村上春樹さんなどの人気のある本もラジオ感覚で読書を楽しみたい人にAudibleが合っています。業界NO.1を誇る12万冊のラインナップでスキマ時間や移動時間も有効に使えるようになります。

私は移動時間にも本を聴くことができ、生活がより豊かになりました。

⇒業界NO.1のAudibleがおすすめ!メリット・デメリットを解説

30日間の無料体験からはじめよう

今回はお金の教育におすすめのバビロンの大富豪の教えを紹介しました。

我が家では定期的にオーディブルで聞き流したり、漫画版を購入して本棚に置きました。

うちの場合、まずは私たち親が興味を持って聴いたり読んだりしていた結果、子ども達も興味を持つようになりました。

バビロンの大富豪の教えを買って本当に良かったと感じています。なので、自信を持っておすすめできます。

とは言え、バビロンの大富豪の教えがどんな本かわからない人もいるでしょう。まずはオーディブルの30日間の無料体験がおすすめです。無料で中身を確認することができます。

合わなかったら解約すればOKですから。まずは登録してみましょう!

\ 30日間の無料体験はこちらから /

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。気になる方はこちらからどうぞ!

コメント