CoachEd(コーチェット)の評判や口コミは?最初の一歩に勇気はいらない!

コーチング
  • 今すぐコーチングを受けようとは思っていないけど、
  • なんとなくコーチングに興味がある。
  • 無料なら体験してみてもいいかなぁと思っている。
  • でも、ちょっと怖い。
  • しつこく勧誘されるんじゃないか。

このように不安を感じている人って、少なくないんじゃないでしょうか?

こんなお悩みに答えます。

こんにちは。子育てコーチのれいと言います。これまで200人以上の子ども達と関わってきました。

コーチングに興味があるけど、一歩踏み出せない。

そんな人におすすめのが「コーチングを提供している会社のHPを見てみる」というもの。

これだけなら、5分で終わる行為です。

「何も変わらないじゃん!」という思うかもしれませんが、その一歩こそが重要なのです。

もしかすると、その一歩は現実を劇的に変えてしまう可能性を秘めているかもしれないのです。

ちなみに、コーチングを提供している会社はたくさんあって、選ぶのが大変なので、まずは無料プレコーチングが体験できる「CoachEd」のHPを見てみたら良いと思っています。

あのマナブさんもコーチェットのコーチングを受けているようです。

そもそもコーチングって何?と言う方はこちら>教えてコーチング!傾聴・承認・質問のスキル

最初の一歩が人生をかえる可能性を秘めている

人生を変えるためには最初の一歩が大切です。

なぜなら、自ら行動しないと何も変わらないから。

黙っていたら、何も変わりません。だからこそ、一歩を踏み出してほしい!

その一歩は何でもいいのです。大きな一歩である必要はありません。

そう!小さな一歩、小さな変化で十分なのです!!

小さな積み重ねが大きなところへ行ける唯一の方法であると、あのイチローさんも言っています。

最初の小さな一歩を踏み出してみましょう。

最初の一歩が一番しんどい

とは言え、最初の一歩が一番しんどいですよね。

その気持ちは十分にわかります。

でも、自転車も最初がきつくて、こぎ始めたら楽になるのと同じように、新たな一歩も徐々に楽になっていくのも事実ですね。

だからこそ、コーチングに興味はあるけど、

  • 受ける勇気がない
  • 怖い
  • しつこく売り込まれるんじゃないか・・

そんな不安があるのもわかります。

でも、大丈夫です。

HPを見るだけなら、このようなことは起きません。

「HP見るだけ?そんなの1歩でもないよ!」という声が聞こえてきそうですが、それは違います。

十分な1歩です。最初の一歩に大小はありません。

HPを見て、「やっぱりやめよう」と思ったらやめたらいいのです。

無料コーチングを受けてみたい人はCoachEd(コーチェット)を!

ここまで読んで、「やっぱり、無料ならコーチングを受けてみていいかも?」と感じた人におすすめなのがCoachEd(コーチェット)です。

体験後のしつこい勧誘も全くありません。

コーチの人も優秀な人ばかりなので、安心して受けることが出来ます。

コーチェットは大きな会社なので、初めての人にとっても、あまり知らないコーチよりなんだか安心感もあるでしょう。

また、あのマナブさんもコーチェットを受講されていたようです。

ツイートされていました。

では、私自身の体験を同じコーチである私の視点からお伝えします。

コーチェットの無料コーチングを受けてみた

以前、コーチェットの無料コーチングを受けたことがあるので、その時の体験をご紹介ます。

ZOOMを使ってマンツーマンのコーチング体験を受けました。

私の印象としては、コーチングの基本である「傾聴」と「質問」を丁寧に繰り返してくれていました。

おかげで、短期的な目標が明確になり、より前向きになったのを覚えています。

特に無料体験コーチングということで、短い時間である程度の成果を出したいという意図もあったと思うのですが、「質問」のスキルの高さを感じました。

>>【実践例あり】今すぐ使えるコーチングの質問リスト9選を紹介

最後にコーチェットについての説明がありました。

会社のミッションやビジョン、プログラムの料金、コーチの紹介など説明を受けました。

その他、簡単な質問にも答えてくれて、コーチの人となりが垣間見れたのも興味深かったです。

無料体験コーチングはこちらで申し込みができます👇

コーチェットの口コミ

ツイッターで「コーチェット 最悪」など検索してみたのですが、今のところ、悪い口コミは見当たりません。

コーチェットを実際に受けた人の口コミがあったので、紹介します。

Twitter上でも受けてみて良かったという口コミがほとんどでした。

最初の一歩に勇気は必要ない

  • 勇気がない…
  • 自信がない…

こんな感情を理由に行動を止めていませんか?

実は、何か始める時の勇気や自信は必要ありません。なぜなら、ただやってみればいいだけだから。

「いやいや、勇気は必要でしょ!」という声が聞こえてきそうですが、その常識を少し疑ってみてください。

たとえば、「勇気がなくて好きな人に告白できません」という人は、ただ口を動かして「好きです。」と言えば良いだけですよね。

変な話ですが、必要なのは勇気ではなく、口を動かす筋肉ですよね(笑)

また「新しいスポーツジムに行ってみたいんだけど、なんか勇気がなくて行けません」という人は、右足を出したら左足をただ出すことを続けたら、そのジムに行けますよね(笑)

今回で言えば、ただHPを見てみればいいだけ。ぽちっと指先を動かしてみればいいだけ。

その後の行動は、HPを見てから考えれば良いだけなのです。

「勇気」と言う目に見えない感情に振り回される必要はありません。

最後まで読んでいただいた皆さんには、自分の考えや思いを行動に移すだけの力が間違いなくあります。

この記事が皆さんの最初の一歩のきっかけとなってくれたら、とてもうれしいです。

おすすめのコーチェットの無料体験コーチングはこちらから申し込みできます👇

では、また~♪

また、書籍で学びたい方は、【やる気を引き出す】子育てコーチングのおすすめ本9選を紹介!の記事を参考にしてください。

Twitterもやっているよ!この記事が良かった・ためになったという人は、ぜひ遊びに来てね。アカウントはここ!

Twitterにしかない情報もあるよ♪

【おすすめ記事】

コメント