5年以上愛用!全く臭くならない史上最高のサンサンスポンジ!口コミの評価も良い!

商品レビュー
 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • すぐ臭くなるスポンジばかり
  • 安いものを買い替える方がお得?
  • 本当におすすめのスポンジはないの?

スポンジ選びは本当に難しいですよね。どのスポンジを選んでもすぐ臭くなる。高いものを長く使った方がお得?それとも100均の安いもの頻繁に変える方がお得?

そんなお悩みにお答えします。今回はネット上の口コミで話題のサンサンスポンジを紹介します。

結論から言うと、耐久性や水切れがよく、臭くならないサンサンスポンジがおすすめです。もう5年以上使い続けていますが、今ではスポンジが臭くなったり衛生的に不安になるという悩みから解放されました!

スコッチブライトやセリアなどの100均のスポンジなどたくさん迷走しましたが、サンサンスポンジ以外はありえなくなりました。

4つのメリット

臭くならないので衛生的

サンサンスポンジはびっくりするくらい臭くならないので、衛生的に不安になることがありません。

なぜなら、水切れに優れているからです。例えば、軽く絞るだけでスポンジの中の水がゼロになります。

その結果、スポンジが臭くなり衛生的に不安になる悩みから解放されました!これがすごく快適でした。

これまでは、どんな高いスポンジでも使っていると臭くなるのが普通で、高いものを多少長く使う方がお得なのか?セリアなどの100均の安いものを頻繁に交換した方が衛生的でお得なのか?これが永遠の悩みでした。

でも、サンサンスポンジを使い始めて、この悩みから解放されたのです!!

普通は臭くなると衛生的に不安になりますが、長く使っても臭くならなさ過ぎて逆に不安になるという謎の現象がおきるので、無理やり定期的に交換しています(笑)

驚異の耐久性

サンサンスポンジは驚異の耐久性を持っているので、頻繁に交換する手間から解放れます。

たとえば、左が新品に対して、右が半年ほど使ったものです。見比べてみて初めてへたっているのに気づきました。正直、まだまだ使おうと思えば使えます。

一生使っていられるんじゃないかと思うくらいの耐久性です(笑)

とは言え、全く臭くならないので気が付くと半年くらい使ってしまい、なんとなく変えたくなるので、私は3~4カ月くらい使ったら新しいものに取り換えようと決めています。

5年以上リピートしていますが、サンサンスポンジの耐久性にはいつも驚かされています。

カラーが豊富

楽天市場より

自分の好みの色に合わせて購入することができます。カラーがとても豊富ですね。

シンプルなものが好きな私はブラックを使用していますが、用途別に色分けすることも便利ですよ。

たとえば、食器用スポンジや油汚れ用、洗面所用とお風呂洗い用など色を分けて使うことも可能です。また、ちょっとしたお祝いのお返しなどプレゼントとして送る時にもカラーが多いのはとても助かりますね。

2種類の硬さとサイズ

楽天市場より

自分の好みにあった硬さとサイズを選ぶことができます。

例えば、ノーマルの硬さは適度な弾力とはり感があり、一番人気があります。一方で、もう少し柔らかい方が好きという声もあり、手に馴染みやすいソフトが登場しました。

また、大きいLサイズもあります。

特にシンクやお風呂掃除など大きなもを掃除する時に便利だったり、手の大きい男性に人気です。ちなみに、身長170cmの旦那は普通のサイズを使っており、不便を感じていないようです。

口コミの評価が高い

例えば、楽天では10,130件の口コミがあり、4.67の高評価。Amazonでは5,188件の口コミがあり、4.6の高評価となっています。

その多くが、「へたらない」「臭くならない」「リピートしました」「泡立ちが良い」「泡切れしない」という声ばかりです。

私も同感です。本当におすすめのスポンジです。

デメリット

交換するタイミングがわからない

大きなデメリットはないのですが、強いて言えば耐久性が高すぎて変えるタイミングがわからないということです。

例えば、一般的なスポンジは臭くなり衛生的に不安になってきたタイミングで新しいものと交換するはずです。

しかし、サンサンスポンジは全く臭くならないので、変え時がわかりません。長く使っても臭くならなさ過ぎて逆に不安になるという謎の現象が起きるので、定期的に交換するようにしています(笑)

おわりに

サンサンスポンジは本当におすすめです。私は5年以上使っていますが、全く臭くならないので、衛生的に不安になるということもなくなりました。

この悩みから解放されたのは、気分的にとても楽になりました。

また、4つで1,480円、1つあたり370円とお値段高めですが、耐久性も高く3~6か月で交換しているので、コスパも良いです。

欠点らしい欠点がなく、史上最高の唯一無二のスポンジです!

これまで、スコッチブライトや100均のスポンジなどいろいろ試しましたが、サンサンスポンジ以外のものは使えなくなってしまいました。

心からおすすめできる最高のスポンジです!

なお、購入は楽天やAmazon、ヨドバシなどから購入が可能です。最安値で購入したいと思うのが普通ですが、どこのサイトも金額が同じのようです。違いはポイントの差なので、よく使うサイトからの購入がおすすめです。

もしよかったら、こちらこらどーぞ!

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。気になる方はこちらからどうぞ!

コメント