【生活の質が変わる】オーディブルの聴き放題で聴けるおすすめのビジネス書

商品レビュー
 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はオーディブルで聴けるおすすめのビジネス書を紹介ます。

スキマ時間やながら読書ができるオーディブルは忙しい社会人にぴったりのサービスです。まずは30日間の無料体験がおすすめです。有料と全く同じ機能が使えます。

合わなかったら解約すればOKです。まずは登録してみましょう!

オーディブルとは

オーディブルは登録者数290万人を超えた業界NO.1のオーディオブックサービスです。

村上春樹さんなどの人気のある本もラジオ感覚で読書を楽しみたい人にAudibleが合っています。業界NO.1を誇る12万冊のラインナップでスキマ時間や移動時間も有効に使えるようになります。

私は移動時間にも本を聴くことができ、生活がより豊かになりました。

⇒業界NO.1のAudibleがおすすめ!メリット・デメリットを解説

おすすめのビジネス書15選

ドリルを売るなら穴を売れ


ドリルを売るには穴を売れ

マーケティングをやっている人なら一度は聞いたことがある言葉。その真意は「消費者はドリルが欲しいのではなく、穴が欲しい」というもの。

物語を楽しみながらマーケティングの基礎を学ぶことができる。営業マンにもおすすめの1冊です。

私はこの本を読んでから「どうして私はこれを買ったのかな?」とその商品のベネフィットを考えるようになりました。

夢をかなえる像


夢をかなえるゾウ1

日本一読まれている自己啓発本を聴くことができます。

単なる自己啓発本ではなく、物語を通して生きていくうえで大切なことを笑いながら学べます。

この本を読むと「やってみよう!」と小さなことからでもいいので、行動したくなります。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

本田健さんの実体験をもとにお金持ちの思考法を学ぶことができます。

この本を読んで、お金は大好きになっても良いだけど、でもお金にとらわれ過ぎないお金とのちょうど良い距離感を学びました。

学びを結果に変えるアウトプット大全


学びを結果に変えるアウトプット大全

真面目な日本人。インプットの質は高いけど、それで満足している人が多いように感じます。

アウトプットしてこそ学んだ意味がある。

この本を読むと、脳科学的な根拠をもとに適切なアウトプット実践方法を学ぶことができます。

道を開く


道をひらく

古くて新しい1冊。

何度読み直しても新しい学びを発見できます。

私は悩んでいる時にこの本を読んで勇気づけられました。

アドラー心理学入門


アドラー心理学入門 (ベスト新書)

「嫌われる勇気」の著書、岸見一郎さんによるアドラー心理学の入門書。

アドラー心理学に興味がある人におすすめ。なぜなら、残念ながらオーディブルの聴き放題には「嫌われる勇気」は含まれていないからです。

「アドラー心理学」を聴いてみて、さらに興味が出た人は「嫌われる勇気」を購入してみることをお勧めします。

7つの習慣プライベートコーチレッスンシリーズ


7つの習慣プライベートコーチ レッスン1 主体的にいこう
  • 本で読んだことはあるけど、内容忘れちゃった
  • なかなか実践できない

こんな人も多いですよね。でも、大丈夫です。

なぜなら、オーディブルなら通勤中など何度も聴くことができるからです。本で1回熟読するよりも効果があります。

体に染み込むまで、7つの習慣を習慣化させていきましょう!

バビロンの大富豪


バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

お金に関する大原則を学ぶことができます。特に貯蓄と投資の大切さと、お金を守る力の重要性を改めて感じさせられます。

私はこの本を聴いて自分の子どもにも聞かせたいと思うようになりました。やはり、子どもにはお金で苦労してほしくないですからね。

思わずマンガ版を購入しちゃいました!

非常識な成功法則


非常識な成功法則【新装版】

古くて新しいビジネス本の名著

私も若い時に何度も読みました。今読んでも学ぶべきことがたくさん。

この本を読むと、ともかく行動したくなりお金への罪悪感がなくなります。

あなたの会社が90日で儲かる


あなたの会社が90日で儲かる! Forest2545新書

「感情マーケティングって何?」

人は理屈で動くのではなく心で動く生き物。わかってはいるけど、なかなかできない。

この本を読むと、人の心を掴むセールストークやコピーライティングの秘訣を学ぶことができます。

実際に成果の出たマーケティング例も聴くことがでっきます。つまり、あなたの営業に今すぐ活かすことができるのです。

営業の魔法


マンガでわかる営業の魔法

中村信二さんのセミナーに参加したことがありますが、スーパーポジティブでものすごく真面目な人でした。

普通の人は中村さんのような営業をマネできないと思います。しかし、本当に売れている人は、中村さんのように突き抜けている人なんだろうと感じます。

その徹底ぶりは今でいう大谷選手のようです。皆さんも、本物に触れてみて下さい。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である


なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

時間管理の本であるが、仕事の本質に気づかされる内容です。

本質がわかるからこそ、本当にやるべきことだけに集中でき仕事のスピードが上がります。

この本を読むと、仕事に追われるのではなく余裕を持って処理て着るようになります。

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える


「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

ブロガーとして有名なヒトデさんの著書。ブログを運営している人なら絶対に聞いた方が良い1冊。

ブログの始め方から読まれるブログの書き方が詳しく解説されています。

この本を読むと、自分にも副業できるかもと自信が湧いてきます!

GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代


GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍

全米トップ・ビジネススクール「ウォートン校」の史上最年少終身教授でもあり、気鋭の組織心理学者が教えるビジネスの成功の秘訣。

私はこの本を読んでから、職場で信頼されている人はギバーであり、人望のないベテランはテイカーであることに気づきました。

そして、私自身は?と考えるようにもなりました。

最高のコーチは、教えない


最高のコーチは、教えない。 (ディスカヴァー携書)

大谷翔平選手やダルビッシュ有選手を育てた吉井さん。

日ハムの黄金時代を支え、投手コーチとしてWBCの完全優勝も支えました。その秘訣が「コーチング」です。コーチングって指導者のことでしょ?と思うかもしれませんが、全く違います。

魚の取り方を教えるのがティーチング(指導)であり、池を観察し自分で魚の取り方を考えさせ捕れるようにするのがコーチングです。

だからこそ、「最高のコーチは、教えない」というタイトルなのです。

コーチングについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

⇒やる気を引き出すコーチングとは?ティーチングとの違いは?

おわりに

今回は忙しい社会人にぴったりのオーディブル紹介しました。

まずは30日間の無料体験がおすすめです。有料と全く同じ機能が使えますからね。

合わなかったら解約すればOKです。まずは登録してみましょう!

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。気になる方はこちらからどうぞ!

コメント