取っ手のとれるサーモスの卵焼きフライパンがおすすめ。IH・ガス・オーブンにも対応!

商品レビュー
 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • おすすめの卵焼きフライパンは?
  • サーモスのフライパンってどうなの?
  • 使いやすさや耐久性は?

サーモスのフライパンを使用しはじめて1年以上たちました。かつてはティファール派だった私。今ではサーモス推しです!

今回はそんな私が書くサーモスの卵焼きフライパンのレビュー記事です。

結論から言うと、とても使いやすく耐久性もあるので、おすすめです。おかげで、小学3年生の息子も一人で卵焼きを作れるようになりました。

では、詳しく解説していきます!

耐久性は?

公式HPより

フライパンと言えば、やっぱり気になるのが耐久性ですよね!でも、大丈夫です。なぜなら、デュラブルコートが焦げ付きから守ってくれます。

私は同じタイプのサーモスのフライパンをほぼ毎日1年以上使っていますが、耐久性に問題がありません。

耐久性については、私が身をもって実証済みです!

なお、詳しく知りたい方は、1年間使用!耐久性も抜群!ティファールよりサーモスのフライパンを選んだ理由の見てください。

取っ手が取れる

私は取っ手が取れるタイプを購入しました。なぜなら、私はもともと取っ手が取れるタイプのサーモスのフライパンを使っていたからです。

もちろん互換性もあるし、取っ手が付いていない分、収納もコンパクトになるのでとても助かりました。

私と同じような人は、取っ手が取れるタイプをおすすめします。

IH・ガス・オーブンに対応

公式HPより

このサーモスの玉子焼きフライパンはIH・ガス・オーブンにも対応しています。

とても便利ですよね。とくにオーブンでも使えるのは助かりますね。

サイズは幅広

公式HPより

一般的なサイズより少し大きめです。幅広で内寸15cmほどあります。

私は普段たまご2個使って卵焼きを作りますが、3つくらいまでなら一度に卵を流し込んで卵焼きが作れます。

それくらいの大きさがありますよ!

子どもでも作れる

そもそも、うちには卵焼き用のフライパンがなかったのですが、息子が「卵焼きを作れるようになりたい!」と言い出したので、買ってみました。

すると、これがとても使いやすかったのです。小3の息子が一人で卵焼きを作れるようになりました。

もちろん、焦げてくっつくこともありません。息子もできるようになったのがうれしかったようで、何度も作ってくれました♪

子どもの成長と喜んでいる姿が見れて、親としてもうれしかったし買って良かったです。

おわりに

今回はサーモスの卵焼きフライパンのレビュー記事でした。

小学3年生の息子がこのフライパンを使い始めて卵焼きを1人で作れるようになりました。それほど、使い勝手も良いのです。

耐久性もばっちりです。私はこの卵焼きフライパンを使う前から、サーモスのフライパンを1年以上使っていますが、耐久性も全く問題ありません。

詳しく知りたい方は、1年間使用!耐久性も抜群!ティファールよりサーモスのフライパンを選んだ理由の見てくださいね。

フライパンと言えばティファールのイメージがあるかもしれませんが、サーモスのフライパンも優秀です。

気になる方は、購入はこちらからできます。今回の記事が皆さんのお役に立つといいなぁ~。

なお、取っ手が付いているタイプはこちらから購入ができます。

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。気になる方はこちらからどうぞ!

コメント