1,000円ポッキリ。おすすめのふるさと納税。楽天セールやお買い物マラソンがお得

商品レビュー
 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • お買い物マラソンで完走したい
  • でも、欲しいものがない
  • 安くてコスパの良いふるさと納税ないの?

こんなお悩みにお答えします。

今回は楽天のお買い物マラソンであともう1品や2品頼むと完走できるなーという時のおすすめのふるさと納税を紹介。

1,000円ポッキリの安いけど万人受けするようなコスパの良いふるさと納税を7つ紹介します。

ショップ数を稼いで完走を無理なく目指しましょう。

1,000円シリーズ7選

あんバタセブン【北海道別海町】

わたしのリピート率NO.1は北海道別海町のあんバタセブン!我が家の大人気商品です。

朝食のパンにつけて食べることが多いです。朝から血糖値を上げたくなります(笑)

以前はつぶあんしかなかったのが、最近はいちご味や抹茶味が増えたので、いろんな味を楽しめる。

1,000円から寄付できるので、予算が厳しくても買い物マラソン完走につなげることができます。

ショップ数を稼ぐためにお買い物マラソンの時には必ず購入しています。

音更大袖振大豆のきなこねじり【北海道音更町】

ちょっとしたおやつに最高。音更町大袖振大豆のきなこねじりがおすすめ。

1,000円のふるさと納税だからと言ってナメたらいけません。めちゃめちゃおいしいきなこの和菓子です。

口コミを見ると私と同じようにリピートしている人がたくさん。唯一の欠点は量が少ないこと。

自信を持っておすすめできるふるさと納税です!

大地の恵み北海道じゃがバタースープ 4袋【北海道北見市】

さらっとしたおいしいスープ。素朴だけどバターの風味も感じられます。

初めて飲んだ時、息子と二人で思わず「うまっ!」と声が出てしまいました。

私は朝食で体を温めたいときに飲むのが好きです。

オルソンおむすび専門店の焼鮭ほぐし44g×1袋【北海道恵庭市】

冷蔵庫にあると助かるのが鮭フレークですね。我が家では息子たちが大好き。

食材がない時のお昼ごはん、 この鮭フレークになんど助けられたことか。

ご飯のおともに最適なふるさと納税です。

醤油2種類セット【宮崎県延岡市】

ちょっとした贅沢を味わえる生醤油と甘口醤油セット。お刺身で食べ比べてみると、醤油の味の違いを感じられます。

失敗しないふるさと納税の1つです。

美味しさ食べきりサイズ羊羹【宮崎県延岡市】

羊羹好きの旦那おすすめの宮崎県延岡市の羊羹。普段は安くて量の多い羊羹しか食べていない旦那絶賛(笑)

ちょうど仕事で疲れて甘いものを欲している時に食べていたので、より一層味わっていました。

たくあん【宮崎県延岡市】

またまたまた宮崎県延岡市のふるさと納税です。私は白米とお味噌汁とお漬物で食べるのが好きなので、思わず頼んじゃいました。

3回くらいの食事で食べきれるサイズ。

延岡市は他の地域よりも1,000円シリーズの種類が多く、11種類もありました。

お好みの1,000円ポッキリのふるさと納税があるかも知れないので、探してみて下さい。

おすすめのふるさと納税7選

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございます。

ここからは、家計の足しになるおすすめのふるさと納税の食材7つを紹介します。

ふるさと納税をする時の参考にしてください。

ホタテ750g【北海道白糠町】

史上最高のふるさと納税!ものすごく甘くて大きいホタテ。たっぷり醤油とワサビをつけても負けない甘さ。さらに、おかずが足りない時のもう1品としても大活躍。

冷凍庫にあると、夕飯のメニューで困ったときに簡単に出すこともできます。このホタテを出すだけで、豪華な食事になりますよ。

本当に本当におすすめのふるさと納税です。絶対に失敗しません!

⇒白糠町ふるさと納税【お刺身用ホタテ】を食べてみた

たらこ・辛子明太子セット 各250g×1【北海道白糠町】

魚卵好きな我が家。7,000円の寄付に対して、たらこ7切れ(250g)と辛子明太子7切れ(250g)とボリューム満点。

私が今までしてきたふるさと納税の中では、最もボリュームがありお得感がありました。

たらこと辛子明太子の2つを楽しめます。魚卵好きにおすすめです!

キャップ付きチューブタイプほぐしたらこ・ほぐし明太子各250g×2【北海道白糠町】

北海道白糠町のふるさと納税が大好きな我が家。またまた魚卵を頼んでしまいました。今度はキャップ付きのチューブタイプ。

最大のメリットは少量を少しずつ食べられることと料理に使えることです。

好きな時に好きな量をご飯に乗せて食べられる幸せ。ご飯の準備を頑張りたくないお昼に大活躍中です。

また、料理にも簡単に使えるので便利でした。たらこパスタが家族に好評でした。

前田さん家のスウィートポーク肉肉肉4kgセット【宮崎県都城市】

ふるさと納税と言えば宮崎県都城市のお肉!毎年必ず注文しています。なぜなら、お肉は絶対に食べるし家計も助かるからです。

贅沢品よりもコスパや日常的に使うものを選びたい人におすすめです。

ハーゲンダッツセット【北海道浜中町】

あのハーゲンダッツがふるさと納税の返礼品に??
そうなんですよ。北海道の浜中町にふるさと納税するとハーゲンダッツが返礼品としてもらえるんです。なぜかというと、浜中町で生産されている牛乳が使われているからです。

絶対に外したくない!失敗したくない!ハーゲンダッツが大好きという人におすすめですよ。

なお、浜中町のコープ浜中では、ハーゲンダッツで使われている牛乳で作られたソフトクリームを食べることができるし、ルパン三世の出身地としても有名です♪

九州産鶏肉 生冷凍焼鳥セット5種盛合わせ(計50本、約1.5kg)【鹿児島県いちき串木野市】

バーベキューやキャンプが好きな我が家。思わずポチっとしちゃいました。

しかも、5本入り×10袋。なんと50本で14,000円!

かなりボリューミーじゃないですか?

訳ありシリーズ【高知県室戸市】

私は高知県室戸市の訳ありシリーズをよく注文します。サツマイモや柑橘系が多いです。

「訳ありって腐ってたりおいしくなかったりしないか心配…」そんな声が聞こえてきそうですが、少なくとも私は一度も失敗したことがありません。

訳ありなので、他のものよりも量が多くコスパが良いのが最大のメリット。おすすめです!

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は楽天セールやお買い物マラソンであと1品や2品で完走できるけど、欲しいものがないという時におすすめのふるさと納税を紹介しました。

いらないものを買う必要は全くありませんが、1,000円ポッキリのお得なふるさと納税なら検討の余地があります。

その中から欲しいものを選べばメリットしかありません。今回の私の記事が皆さんのお役に立てたらうれしいです。

なお当ブログでは子育てするパパママにとって「そうそう、こんなのが欲しかったの!」と思えるような商品レビュー記事も書いています。気になる方はこちらからどうぞ!

コメント